2019-01-01から1年間の記事一覧

無職で暇なので交通量調査のバイトをしてみた。

働かないでいると何だか退屈になってくる。 職探しはしてみるものの、エントリーシートを書いても、履歴書作って送っても、落とされるばかりなのであまり達成感がない。そのうちペースが落ちてくる。やりたいこともあるけれど、やりたいことのやる気もなくな…

ITパスポート受けます。

履歴書の資格欄埋めたいから、資格とることにします。 頭悪くて、飽きっぽいから、すぐに取れるやつにします。 なおかつそこそこ効果のあるやつということで、ITパスポート受けます。 勉強時間は、30時間から100時間で良いそうです。 ネットで適当にページを…

天皇陛下の即位に伴うパレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀)を見に行った。

2019年11月10日(日)、天皇陛下の即位に伴うパレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀)を見に行った。 もちろん一人でだ。 パレードの行われる最寄り駅永田町へは東京メトロで往復で484円かかる。それならばと、600円出して24時間の東京メトロのフリーパ…

底辺サバイバル

低能、無能、怠け者、無職、この辺りを認めてうえで生き残っていきたいと思います。 このブログでは、底辺が生き残る具体的な方法のトライアンドエラーを記録していきたい。